広告屋の異常な愛情

~または私は如何にして心配するのを止めてタバコを愛するようになったか~

MX4D初体験して思ったこと。

こんにちは。
先日初めてMX4Dで映画見てきました。
MX4Dとはこちら。

www.tohotheater.jp

んで、見た映画はコチラ。

wwws.warnerbros.co.jp


さてMX4D、まあ楽しかったのは楽しかったのですが、ちょっと微妙だなと思ったのでつらつらと。

■楽しかった点

①結構シート動くよ!

動く!けっこう激しく動く!!車に乗ってるシーンでその移動をトレースするのですが、これ楽しい。

以上。そう以上なのですよ。楽しかった点。さて不満をぶちまけましょう。

■駄目だった点

①でも動きすぎ…

上で車に乗っているシーン褒めましたが、もう何でもかんでも動くのね。主観のときも客観のときも。動くの主観だけでいいんじゃね?主人公が別の登場人物が車で登場するシーンを見ているんだけど、その車のエンジンをトレースした振動いる?

②香り機能が…

序盤のシーンで『土』の香りがしてきました。おー、凄い土の香りするわ。と感動したのは一回だけ。数回、香り機能使っておりましたが、あれ?ほとんど『土』の香りじゃね?もう『土』はいいよ!他の香りにしてくれ!と。香りって実は1種類しか仕込めないんじゃないですかねー。ワンダーウーマンの登場シーンで香水の香りとか、ボスキャラ誕生シーンでめちゃくちゃ臭い香りとかさせたらいいのに。もう『土』はいいです。

③霧の演出が…

これは一番前で見たのが悪いのかも知れませんが、スクリーンの下からスモーク出てくる箇所が丸見えで興醒めこの上なし。あとスモーク量も少ないな。もっと派手に出せばいいのに。

④映画そのものが…

いや、何でも無いです。

と悪口ばかりになってしまいましたが、総合的には楽しかったんですよ。ただやっぱりこのシステム、映画を選ぶかな。めちゃくちゃ評判が良かった『MAD MAX』は確かに楽しめそう。あと、予告で流れてた『貞子vs伽椰子』も楽しめそう。ホラーコンテンツには相性よさそうです。

sadakovskayako.jp

最後に。希望として『ジャッカスMX4D』作って欲しいです。ぜひ香りシステムでうんこかゲロの匂いを振りまいて欲しい。

では。

ジャッカス 3  ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]

ジャッカス 3 ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]